富士山麓の野鳥絵はがき

富士の麓の野鳥を描いています

富士山麓のフジザクラ

ふじざくら


富士山麓ではフジザクラがきれいに咲いています。
今日はあいにくの雨でちょっと残念ですね。






富士の麓はイベントもメジロ押し
道の駅鳴沢では鳴沢ミツバツツジ祭りを開催中。
道の駅ではこの野鳥のポストカードも売っていますので
富士五湖方面にいらした方は
ぜひ手に取っていただけたら嬉しいです。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南都留郡富士河口湖町情報へ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村  にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村  にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/05/02(水) 12:32:12|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西湖野鳥の森レストラン おすすめケーキ

西湖野鳥の森レストラン よもぎのあんこ入り蒸しケーキ

西湖 野鳥の森レストランで
ホットコーヒー(¥315)と一緒に
よもぎの蒸しケーキをいただきました。(¥105)

中はあんこたっぷり。
まわりの蒸しケーキはふくよかなヨモギの香り。
聞けば手摘みのヨモギで作った手作りケーキなのだそうです。
美味しくて安くてびっくり。

ここのレストランはいつもすいていて居心地がいい。
お天気のいい日は窓から燦々と日が入って暖かく、
日向ぼっこに最適。

バードウォッチングや散策の後に、
ほっこり美味しいコーヒーブレイクはいかがでしょう。

テーマ:山梨のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/19(木) 21:37:42|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0