富士山麓の野鳥絵はがき

富士の麓の野鳥を描いています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手乗りヤマガラ

ちーちゃん



ちーちーと鳴いて餌をおねだりするので
ちーちゃんと名付けました。
他の野鳥を追っ払ってブイブイと強気の性格です。

最初はこの子だけが手から食べていたのですが、
最近はそれを見ていた他のヤマガラも
おっかなびっくり食べるようになりました。
今では3匹くらいがかわりばんこに手にとまります。
ホバリングしながら餌を取っていく子もいます。
急カーブもUターンもお手の物。
野鳥の飛翔能力って素晴らしい。


------------お知らせ------------------
● 紅葉がきれいになってきました。
  2012富士河口湖紅葉まつりが開催されています。
  期間:10月27日~11月18日
● 鳴沢村農業祭り 道の駅なるさわ
  期間:10月27日(土) - 10月28日(日)
  鳴沢村の秋の特産物が一堂に集まり、収穫を祝います。



はがき9枚

富士山麓の野鳥絵はがき 取扱店
下記のショップで販売中。現在は10種類

○西湖野鳥の森 レストランレジ
○道の駅「なるさわ」
○鳴沢氷穴のショップ
○富岳風穴のショップ 
○ヴィラ本栖 売店
○清水国明「森と湖の楽園」内 コカリナのお店



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士山情報・富士五湖情報へ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ



テーマ:*癒されます*** - ジャンル:ライフ

  1. 2012/10/27(土) 22:22:14|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
