富士山麓の野鳥絵はがき

富士の麓の野鳥を描いています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新作が刷り上がってきました

ヒガラ100%





富士山麓野鳥絵はがき 春の新作
ヒガラミツバツツジの花」です。


4月からショップに出せそうです。



ヒガラはカラ類で混群を作って

よくうちの庭にも姿を見せてくれます。

シジュウカラと似ていますが

頭の上に冠羽があるので見分けがつきやすく

しかもそれがカワイイです。( ・⊝・∞)

最初の頃はこの冠羽とシジュウカラはネクタイですが、

ヒガラは蝶ネクタイと覚えました。


富士山麓を彩るミツバツツジ

いつもはゴールデンウイークに見頃になるのですが、

今年は暖かくなんだか早そうですね。




今は全然咲いていません。(。・ˇ_ˇ・。)
開花情報をお知らせしますので
ぜひフジザクラとミツバツツジを見に来てください。


河口湖富士桜ミツバツツジまつり

なるさわミツバツツジまつり 道の駅なるさわ(約2000株10000本)





 
富士山麓野鳥絵はがき ネットショップ




富士山麓野鳥絵はがき 取扱店
下記のショップで販売中。現在は野鳥10種類 番外編のヤマネ1種類

○西湖野鳥の森公園 レストランレジ
○道の駅「なるさわ」
○鳴沢氷穴のショップ
○富岳風穴のショップ 
○富士ビューホテル内 ショップ




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士山情報・富士五湖情報へ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ


テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/03/22(金) 22:41:55|
  2. 富士山麓の野鳥絵はがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<富士山麓で繁殖する大型亜種カナダガン | ホーム | カワセミパタパタホバリングGifアニメ フリー素材>>

コメント

ヒガラ、コガラ、シジュウカラの違い

ブログ見て下さってありがとうございます。
雄大な富士山の麓は野鳥さんも
沢山いる事でしょう。
これから見させて頂く楽しみが出来ました。
ヒガラ、コガラ、シジュウカラの違い
慌てて見直してホッとしています。
野鳥さんの種類の見分けがつかない事が
沢山ありますね。
  1. 2013/04/02(火) 07:36:07 |
  2. URL |
  3. ラベンダーおばさん #-
  4. [ 編集]

ヾ(*´∀`*)ノラベンダーおばさんさん。
コメントありがとうございます。
次の新作はハクセキレイとラベンダーにしたいなあーと思いまして
素敵な資料をさがしておりました。(まだ決まっておりませんが、、)
これからもよろしくお願いします。
  1. 2013/04/02(火) 20:57:09 |
  2. URL |
  3. 富士の麓便り #-
  4. [ 編集]

いいなあ~

なんて楽しみな新作の予定なのでしょう!
素敵な野鳥絵はがきが出来るのを待っています。
どうかラベンダーを材料として
取り入れてもらえますように~。
こちらは雨は降っていませんが
風のキツイ朝となりました。
  1. 2013/04/03(水) 07:17:19 |
  2. URL |
  3. ラベンダーおばさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fujinofumoto.blog73.fc2.com/tb.php/93-263b0832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
